yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

ペットボトル栽培のその後②

こんにちは、テテ子です♪ 今日も暑いくらいの良い天気ですね。 さてさて、久しぶりのペットボトル栽培についてです。 前回育てていたネギは 先の方が白くなったので、 5月6日にとうとう刻んでお味噌汁に投入♪ 美味しくいただきました。 そして第二弾作りまし…

醤油麹と塩麹

こんにちは、テテ子です♪ 今日は少し曇り空ですが、気温は今お昼前で 22°で湿度もあって少しだけ暑く感じます。 新型コロナが流行りはじめた頃は、 22°になれば終息するんじゃないかと言われていて、 この22°は待ち焦がれた気温だったけど、 実際、今どうな…

メディプラスゲル

こんにちは、テテ子です♪ お久しぶりです! ブログからすっかり遠のいてしまって 久しぶりの投稿になりました。 5月の連休も終わり暖かく気持ちの良いお天気が続いていますね♪ でも私の住んでいるところは、まだまだ朝晩は肌寒い気がします。 暑さがウイルス…

morinokiパン切りナイフ

こんにちは、テテ子です♪ 4月も後半に入りましたが、 まだまだ朝晩は肌寒く感じますね。 気温が上がると ウイルスが終息するんじゃないかと 勝手に思っている私としては 早く暑い夏が来て欲しい! 暑い気温でウイルスが消滅して欲しい! そう願ってます。 さ…

ペットボトル栽培のその後①

こんにちは、テテ子です♪ 11日からはじめたペットボトル栽培♪ 16日にも経過をご報告しましたが、 あれから4日で、ネギがぐんぐん伸びました! じゃ〜ん! 前回から4日でこんなに伸びました。 嬉しいです! 少し気になっているのは手前の一本。 この子だけ少…

最近の日課とハマっていること

こんにちは、テテ子です♪ 久しぶりのブログになりました。 緊急事態宣言が出てから 1週間以上が経ちましたね。 今後、毎日の感染者数が減ってくるのか どうなのか… 祈るばかりです。 さて今日は 最近の日課になったこと 最近はまっていること をご紹介したい…

ペットボトル栽培

こんにちは、テテ子です♪ 4月も中ばに差し掛かってきたのに まだまだ肌寒いですね。 さて今日は、はじめてペットボトル栽培に挑戦してみたので、そちらをご紹介したいと思います♪ きっかけ 挑戦しようと思ったきっかけは 昨年末にお友達から観葉植物を分けて…

緊急事態宣言

こんにちは、テテ子です。 とうとう緊急事態宣言が出ましたね。 私の住んでいる地域も対象地区です。 制限されることが多くなりますが この対策によって 1ヶ月後に新型コロナが終息に向かっていますように… 先週お散歩した時に撮った桜です🌸

上品で軽い!ショルダーバッグとイヤリング

こんにちは、テテ子です♪ 今日は、少し前に一目惚れして衝動買いした ショルダーバッグと 一目惚れしたけれど1週間悩みに悩んで ネット購入したイヤリングについて 紹介したいと思います♪ 購入したショルダーバッグとイヤリングがこちらです♪ set out on a j…

ホームベーカリーで美味しいピザ作り♪

こんにちは、テテ子です♪ 今日も雨模様ですね。 さて今日は 先日購入したホームベーカリーで美味しくピザが作れたので そちらを紹介したいと思います♪ 私が購入したホームベーカリー 今までも気になっていたホームベーカリー♪ 実家や妹の家では大活躍してい…

簡単だけど美味しい!我が家のコロッケサンドとツナサンド

こんにちは、テテ子です♪ 今日は雨ですね… 新型コロナはいつになったら 収まるんだろう。 早く終息しますように… さて今日は、 お昼ご飯にツナとコロッケのサンドウィッチを作ったので、そちらを紹介したいと思います♪ 準備するもの(2〜3人分) サンドウィッ…

可愛い!手のひらサイズの小さいお財布

こんにちは、テテ子です♪ 今日は私が最近購入したお財布について紹介したいと思います♪ みなさんは小さいお財布って持っていますか? 小さいお財布は魅力的だけど、 お札を折ることに抵抗があるな…とか カードがたくさんあるから無理だな…とか そんな理由で…

かわいいお弁当箱入れ2WAY保冷ランチバッグ

こんにちは、テテ子です♪ 今日は、最近購入した保冷ランチバッグについて紹介したいと思います。 毎日お弁当を学校やお仕事場へ 持って行かれる方が多いと思いますが、 日によってバナナとかお菓子とかを お弁当にプラスしたい日もあれば、 少ししかいらない…

ぽっこりお腹でも大丈夫なロングギャザースカート

こんにちは、テテ子です♪ 今日は最近購入したロングギャザースカートについて 紹介したいと思います。 年齢とともに体型にまつわる悩みが増えてきますが その中でもとくに気になるのが ぽっこりお腹ではないでしょうか。 私もそんなぽっこりお腹に悩んでいて…

ホテル予約サイトでキャンセル不可の予約をキャンセルしたお話

こんにちは、テテ子です。 今日はホテル予約サイトでのホテル予約のキャンセルについてのお話です。 最近、新型コロナウイルスの問題により飛行機やホテルをキャンセルされている方も多いと思います。 私も、主人が3月に飛行機とホテルを利用する予定があり…

藤井恵さんの料理本

こんにちは、テテ子です♪ 今日は私の最近のお気に入りの料理本を 紹介したいと思います。 それがこちらの 「からだが喜ぶ!藤井恵のおうちごはん」と 「藤井恵さんの体にいいごはん献立」。 この本の中で、藤井恵さんは 毎日欠かさず朝食で ネバネバ、海藻、…

金柑の蜂蜜漬け

こんにちは、テテ子です♪ 昨日は主人の実家へ行ってきました。 その時に義妹さんから頂いた金柑の蜂蜜漬け。 一つずつ丁寧に種を取ってあります。 金柑はそのまま食べて お汁はお湯で割って。 美味しくいただきました✨ この金柑の蜂蜜漬けは 食欲が無い時や…

シュウウエムラとアテニアのクレンジングオイル

こんにちは、テテ子です♪ 今日は私が愛用してきたシュウウエムラのクレンジングオイルと最近購入して使い始めたアテニアのクレンジングオイルについて比較紹介していきたいと思います。 まずこちらがシュウウエムラの アルティム8∞スブリム ビューティークレ…

紫外線を100%カットしてくれるサンバリア100

こんにちは、テテ子です♪ 三月も半ばになり暖かい日が増えてきました。 今日も良いお天気で気持ちが良かったですね。 てすが、そんな良いお天気で日差しが強くなってくると気になるのが紫外線ですよね。 そこで今回は私も愛用しているオススメの紫外線対策グ…

3月11日

今日は3月11日。 東日本大震災が起こったあの日から9年が経ちました。 震災で亡くなられた方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。 昨年末実家に向かう途中、綺麗に見えた虹

高級スーパーのイカリ⚓️

最近近くにできた高級スーパーのイカリ⚓️ 他のスーパーよりかなりお高めなので 頻繁には行けませんが、 他のスーパーには置いていない商品も多くて 眺めるだけでも楽しいです。 というわけで今回は その中から購入して良かった商品をいくつか紹介したいと思…

天使の紙吹雪

主人とお付き合いしている時に デートで行ったUSJのクリスマスショーで 私と主人のところに一枚づつ舞ってきた天使の紙吹雪。 この数日後にプロポーズしてもらいました。 この紙吹雪を見ると、その頃の事を思い出して 幸せな気持ちになります。 シワクチャだ…

海外旅行に必ず持って行く便利グッズ

こんにちは、テテ子です。 新型コロナウイルス問題が深刻化していますが、 そんな中、12日から主人がロサンゼルスへ行く予定です。 中止にならないかなと思っていたけど、 どうやら決行しそうです。(まだ直前までわかりませんが) というわけで荷造りを始めま…

ピンクの花束

こんにちは、テテ子です♪ 昨日主人から花束をプレゼントしてもらいました。 いつも幸せをありがとう。 これからもどうぞよろしくお願いします。

恋はつづくよどこまでも

こんにちは、テテ子です♪ 今ハマって観ているドラマがあります。 それが『恋はつづくよどこまでも』です。 最近このドラマが話題になっていて 観ている方も多いのではないでしょうか。 佐藤健さん演じるドSな医師に上白石萌音ちゃん演じる看護師が恋をして……

大切な友達

こんにちは、テテ子です♪ 今日素敵なプレゼントが届きました。 手作りマフィンとリネン素材のエプロン。 毎年誕生日のこの日に届きます。 今年も心のこもった素敵なプレゼントをありがとう。 誕生日プレゼントを贈り合うようになって もう18年目になります。…

リブレフラワー

昨日、お友達のお祖母ちゃんから 畑で採れた新鮮なお野菜を沢山送っていただきました。 大根、キャベツ、カブ、白葱、ほうれん草、ブロッコリー、オレンジ こんなに沢山、本当に有難いです。 早速ブロッコリーやほうれん草はまとめて湯がいておいて… カブは…

クレド・ポー・ボーテのル・フォンドゥタン

こんにちは、テテ子です♪ 今日は、昨年10月についに買ってしまった クレド・ポー・ボーテの高級ファンデーションについて紹介したいと思います。 前から気になっていたけど、 とにかく値段が高すぎてスルーしていた クレドのル・フォンドゥタン。 お値段なん…

今日のお弁当

おはようございます、テテ子です♪ 今日のお弁当を紹介します。 チーズ入り卵焼き ひじきと人参とお揚げの煮物 ほうれん草とお揚げの胡麻和え 人参とアボカドと文旦の和え物 唐揚げ 雑穀米 今朝作ったのはチーズ卵焼きだけで、 後は全部晩ごはんの残り。 あっ…

心ときめくバッグの中身研究

こんにちは、テテ子です♪ 最近、雑誌やSNSなどで人気の バッグの中身紹介。 私もそんな記事があると、ついつい見ちゃいます。 小さいバッグに少ない荷物だけ持っているのを見ると、なんだか素敵にみえますよね。 私もそんな心がときめくバッグの中身を目指し…