yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

恋はつづくよどこまでも

こんにちは、テテ子です♪

 

今ハマって観ているドラマがあります。

それが『恋はつづくよどこまでも』です。

最近このドラマが話題になっていて

観ている方も多いのではないでしょうか。

佐藤健さん演じるドSな医師に上白石萌音ちゃん演じる看護師が恋をして…という、いわゆる王道ラブコメです。

先の展開がほぼ読めるし、観ていてこちらが恥ずかしくなるような台詞のやり取りで、最初は見続けるかどうしようかと軽い気持ちで観ていたのに、いつの間にか佐藤健さんのツンデレぶりと上白石萌音ちゃんの今までにない素朴な可愛さにすっかりハマっていて、今では火曜日が待ち遠しくなってしまいました。

 

そしてこのドラマを観ていて、あるドラマを思い出しました。それが『イタズラなキス』です。

最初にドラマ化されたのは、随分前で1996年。

それから2013年と2014年にもドラマ化され、

その他映画にもなっていて、日本だけでなく台湾や韓国でもドラマ化されたほどの大変人気のある多田かおるさん原作の作品です。

この作品、天才入江くんとおっちょこちょいな琴子のラブコメで、高校生から社会人までを描いているのですが、大人編はやっぱり天才医師と不器用な看護師という設定なんです。このストーリーが本当に良く出来ていて、話の展開がわかっているのに何回観ても楽しめます。私は、2013〜2014年版と台湾版を観たのですが、どちらの入江くんもかっこよくて、どちらの琴子も可愛いです。どちらかというと、台湾版の方が原作のマンガに忠実に作ってあるかなという印象です。

どことなく恋つづに似ているこの作品。

まだ観たことが無い方は是非観てみてくださいね。

 

最近、重めのドラマが多い印象で、そんなドラマも好きだけど、やっぱり王道ラブコメは面白い。

この恋つづ人気をきっかけに、王道ラブコメ作品がどんどん出てきたら良いな。

 

火曜10時枠これまでもマイヒット作品が多いですが、これからも期待していきたいと思います!