yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

海外旅行に必ず持って行く便利グッズ

こんにちは、テテ子です。

 

新型コロナウイルス問題が深刻化していますが、

そんな中、12日から主人がロサンゼルスへ行く予定です。

中止にならないかなと思っていたけど、

どうやら決行しそうです。(まだ直前までわかりませんが)

というわけで荷造りを始めました。

 

そこで今回は、私が海外へ行く時に必ず持って行く

便利グッズを3つ紹介しようと思います。

 

まず一つ目は

無印の「フィットするネックピローフード付き」

f:id:yuttaritetete:20200308145207j:image

これ本当にオススメです。

柔らかさが絶妙で、フードをかぶると口の辺りになるので息苦しさも無く、アイマスク無しで良く寝られます。フードは使わない時は中にしまえます。

またカバーは取り外して洗えます。

今まで他のタイプをいくつか試しましたが、この無印の商品が一番気に入っています。

 

二つ目

またまた無印の「ランドリーセット」

f:id:yuttaritetete:20200308152218j:image

ミニ洗濯板が付いていてハンカチや靴下を洗うのにとても便利です。

私はいつも行きの飛行機で使った着圧ソックスを帰り用に洗って干しておいたり、使った水着を干したりして、旅行では必ず使う必需品です。

 

三つ目

パスポートポーチとスキミング防止グッズ

f:id:yuttaritetete:20200308153148j:image

このパスポートポーチやスキミング防止パスポートケースはLOFTで購入したものです。

f:id:yuttaritetete:20200308153622j:image

このポーチはポケットが前に3箇所、後ろにも1箇所あって、大きいポケットにパスポート、チャック付きの大きい方のポケットに現地のお金を入れて、そして小さなチャック付きポケットにクレジットカードとスキミング防止カードを重ねていつも首からかけて持ち歩いています。

f:id:yuttaritetete:20200308154016j:image

後ろのポケットにはレシートなど入れてます。

またベルトホルダーも付いています。

 

以上必ず持って行く便利グッズでした。

今回紹介したグッズは無くても良いけれど、あれば便利な使える商品ばかりなので、みなさんも良かったら試してみてくださいね。

 

早く新型コロナウイルスが終息しますように…

 

(追記…この2日後、10日にアメリカ行き中止が決定しました)