yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトル栽培のその後②

こんにちは、テテ子です♪ 今日も暑いくらいの良い天気ですね。 さてさて、久しぶりのペットボトル栽培についてです。 前回育てていたネギは 先の方が白くなったので、 5月6日にとうとう刻んでお味噌汁に投入♪ 美味しくいただきました。 そして第二弾作りまし…

醤油麹と塩麹

こんにちは、テテ子です♪ 今日は少し曇り空ですが、気温は今お昼前で 22°で湿度もあって少しだけ暑く感じます。 新型コロナが流行りはじめた頃は、 22°になれば終息するんじゃないかと言われていて、 この22°は待ち焦がれた気温だったけど、 実際、今どうな…

メディプラスゲル

こんにちは、テテ子です♪ お久しぶりです! ブログからすっかり遠のいてしまって 久しぶりの投稿になりました。 5月の連休も終わり暖かく気持ちの良いお天気が続いていますね♪ でも私の住んでいるところは、まだまだ朝晩は肌寒い気がします。 暑さがウイルス…