yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

morinokiパン切りナイフ

こんにちは、テテ子です♪

 

4月も後半に入りましたが、

まだまだ朝晩は肌寒く感じますね。

 

気温が上がると

ウイルスが終息するんじゃないかと

勝手に思っている私としては

早く暑い夏が来て欲しい!

暑い気温でウイルスが消滅して欲しい!

そう願ってます。

 

さて今日は

最近購入したパン切りナイフについて

紹介したいと思います♪

一目惚れ♪可愛いパン切りナイフ

ホームベーカリーを購入して

食パンを焼くようになってから困っていたのが

パンを切る時。

 

外側がカリッとしていて硬く

中はフワッフワなので

どうしても普通の包丁で切ると

潰れてしまいました。

 

なので、前から欲しいと思っていたけれど

持っていなかったパン切りナイフ

これを機に買うことに決定♪

 

色々と調べて一目惚れし購入したのが

こちらのパン切りナイフです♪

f:id:yuttaritetete:20200422143615j:image

morinokiパン切りナイフ

 

刃物の街として有名な岐阜県関市にある「志津刃物製作所」のmorinokiパン切りナイフ

 

持ち手は無垢のケヤキになっていて、

森の木モチーフになっていることから

ロゴマークが刃の片面に印字されています♪

f:id:yuttaritetete:20200422145023j:image

この森の木のマークがとっても可愛くて一目惚れして購入を決めました♪

 

送られてきたら、入っていた箱がまた可愛いかったです♪

f:id:yuttaritetete:20200422145314j:image

モコモコしていて、こちらにも森の木ロゴマークが入っています♪

f:id:yuttaritetete:20200422151905j:image

波刃を保護するケースもきちんと付いています♪

一つで二役のパン切りナイフ

もう一つとっても気に入ったのが

その性能です。

 

このパン切りナイフは先と中央部分で波刃の細かさが違うんです。

f:id:yuttaritetete:20200422150027j:image

先の方が細かい波刃になっていて

硬いパンが切りやすくなっていて

中央部分は柔らかいパンを切るときに使います。

 

実際に試してみて

その切りやすさに感動しました♪

f:id:yuttaritetete:20200422150212j:image

ラップをしていて見にくいですが💦

クシャっと潰れることなく

簡単に綺麗に切れました♪

まとめ

今回紹介させていただいたパン切りナイフ

いかがだったでしょうか♪

 

私は北欧暮らしの道具店で

お値段3520円(税込)で購入しました。

morinoki/パン切りナイフ - 北欧、暮らしの道具店

 

他いくつかのサイトでも購入可能です。

【楽天市場】志津刃物 morinoki パン切り:プロキッチン

 

パン切り包丁 パン切りナイフ ステンレス 木製 志津刃物製作所 morinoki SM-4000 :sizu-0001:職人と作家の道具店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

とってもオススメです♪