yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

可愛い!手のひらサイズの小さいお財布

こんにちは、テテ子です♪

 

今日は私が最近購入したお財布について紹介したいと思います♪

 

みなさんは小さいお財布って持っていますか?

 

小さいお財布は魅力的だけど、

お札を折ることに抵抗があるな…とか

カードがたくさんあるから無理だな…とか

そんな理由で購入をためらっている方も

多いのではないでしょうか。

 

私もそんな1人でした。

でも!

 

そんな悩みが解決する

理想の手のひらサイズのお財布

最近みつけました♪

 

みつけた!私のほしかった理想通りの小さいお財布♪

私が購入した手のひらサイズの小さいお財布がこちらです♪

f:id:yuttaritetete:20200325010358j:image

たくさん入れても

手のひらにすっぽりとおさまるサイズです。

 

外側はベージュですが、

内側は朱色になっていて、

神社の鳥居を連想して縁起良く感じて

とても素敵なんです♪

 

私が一目惚れしたところ

私が一目惚れしたところを一つずつ紹介していきます♪

 

小銭がたくさん入って出し入れしやすい

f:id:yuttaritetete:20200325011842j:image

こんな風に大きく開いて、小銭がたくさん入ります。

大きく開くから毎回小銭を出し入れする時に

ストレスオフです♪

 

カード入れは3箇所だけど…大丈夫です♪

f:id:yuttaritetete:20200325010635j:image

開いたところに2箇所と、

f:id:yuttaritetete:20200325010640j:image

閉じた後ろ側に1箇所。

 

正直、3箇所しかカード入れがないところ、

ここが1番購入する時に悩みましたが、

実際にはこんなふうに1箇所に3枚は余裕で入ります。

f:id:yuttaritetete:20200325010656j:image

私は外側は一枚にして、内側は3枚づつ合計7枚入れてますが、持ったときに、

ちゃんと手のひらにすっぽり収まります

これはすごいですよね♪

 

またカードのポケットは

カードを取り出しやすいように、

端っこが少し斜めにカットされたデザインになっていて、

これがとっても便利♪

 

そしてもう一つ私がこだわっていたのが

カードを入れる向きなのですが、

このお財布は、理想どおり。

お札と違う向きで、ポケットがゆるくなっても

カードが落ちる心配がありません

 

お札入れに仕切りがある

f:id:yuttaritetete:20200325010727j:image

これ、すごく便利です。

片方にお札を入れて、

もう片方にレシートなど分けて入れられます。

 

また写真のようにお札かなりたくさん入ります

 

そして心配していたお札の状態も

f:id:yuttaritetete:20200325010739j:image

完全に折れ曲がるわけではないので

私的にはセーフでした。

 

お手頃価格なお値段

今までも気に入った小さいお財布はありました。

でも、お値段が私には高すぎて購入には至りませんでした。

 

その点、こちらはお手頃価格。

13200円(税込)

 

あまり安すぎず高すぎないのが良かった

私の理想通りのお値段でした。

 

まとめ

今回紹介させていただいた

手のひらサイズの小さいお財布

いかがだったでしょうか♪

 

こちらの商品は

ブラック、マスタード、ベージュの三色展開で、

それぞれ内側の色も違って素敵です♪

 

前回ランチバッグを紹介させていただいた

のと同じ

北欧、暮らしの道具店で購入できます。

「小さく見えて収納上手」手のひらサイズの本革財布 / KURASHI&Trips PUBLISHING - 北欧、暮らしの道具店

 

ランチバッグの記事も読んでいただけたら嬉しいです♪

かわいいお弁当箱入れ2WAY保冷ランチバッグ - yuttaritetete’s diary

 

こちらのお財布も再入荷しても一日で完売するほどの

大変人気の商品ですが、

再入荷通知メールの設定をすれば

入荷したときに、

お知らせしてくれます♪

 

とってもオススメです♪

 

(この記事は2020.2.26にアップした記事内容を

リライトして再度アップしています。)