yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

紫外線を100%カットしてくれるサンバリア100

こんにちは、テテ子です♪

 

三月も半ばになり暖かい日が増えてきました。

今日も良いお天気で気持ちが良かったですね。

 

てすが、そんな良いお天気で日差しが強くなってくると気になるのが紫外線ですよね。

そこで今回は私も愛用しているオススメの紫外線対策グッズを紹介したいと思います。

 

紫外線を100%カットしてくれる

サンバリア100

それが

サンバリア100というブランドの商品です。

 

このサンバリア100、凄いんです。

紫外線、赤外線、可視光線を全て

100%カットしてくれます。

 

よく99%カットの商品をみかけますが、

この1%でびっくりするほど違います。

 

だから真夏にこのサンバリアの日傘を使うと

かなり涼しく感じます。

 

そして普通だと数年経つと紫外線カット効果が無くなりますが、こちらは破れたりしない限り永久に効果が続きます。

 

私が愛用しているグッズ

こちらサンバリア100には日傘を中心に、

その他パーカーや帽子や、カーテンなどもあり、

すべて同じ生地で作られています。

日傘は、折りたためないタイプから、2段折り、3段折りとあります。

 

私が購入したのは

2段折り日傘、帽子、パーカー、アームシェード、ワイドナガシカクの6点。

f:id:yuttaritetete:20200321123455j:image

写真は、日傘と帽子とパーカー。

 

日傘は2段か3段かで悩みましたが、

2段の方が骨がしっかりした作りになっていて、広げた時の大きさも丁度良かったのでこちらを選びました。

(3段の方がホネが少ないですが、広げた時はこちらの方が大きめです。どちらもオススメです♪)

 

また、この日傘は写真でみると重そうに見えるかもしれませんが、とても軽いです。

でもホネがしっかりしているので風が強い日も安心してさすことができます。

 

パーカーは手の甲まで隠れる構造になっていて、自転車だけでなく車の運転中にも便利。

もちろんハイキングやバーベキュー、ピクニックなど野外活動でも大活躍してくれます。

 

帽子はKAZEバイザーという商品名で自転車用に開発されているので、乗っていても飛ばされたり前に落ちてきたりしないのでとても便利です。

 

アームシェードは真夏にパーカーだと暑すぎる時や

ワンピースなどオシャレをしたい日に使っています。

 

ワイドナガシカクは一枚の長方形になっていて、

最初はパーカーが売り切れていたので代わりにこちらを購入したのですが、

ボタンがついているので羽織ることもできて、例えば日差しの下で野球やサッカーの観戦時など日傘がさせない時などにとても便利です。

私は今はパーカーがあるので、このワイドナガシカクは車に常備しています。

 

まとめ

このサンバリア100、3年前に知り使い始めてから、すっかりファンになり、それから少しずつ買い足してきました。

 

お値段は高めなのですが、大人気のため、

紫外線のシーズンになるとサイトの商品は全て完売になり、入荷の度に争奪戦となるので、

シーズンオフの2〜3月が購入し易いです。

 

修理にも対応してくれるので、

一度購入したら長く愛用できる商品ばかり。

 

とてもオススメです♪

サンバリア100