yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

上品で軽い!ショルダーバッグとイヤリング

 

こんにちは、テテ子です♪

 

今日は、少し前に一目惚れして衝動買いした

ショルダーバッグ

一目惚れしたけれど1週間悩みに悩んで

ネット購入したイヤリングについて

紹介したいと思います♪

 

購入したショルダーバッグイヤリングがこちらです♪

f:id:yuttaritetete:20200404133048j:image

set out on a journey jouetのショルダーバッグ

nakagawa kumiko / プリズム(イヤリング

 

一目惚れして衝動買いしたショルダーバッグ 

新型コロナの影響で

なるべく外出は控えていたのですが、

3月半ば、

主人の実家で用事があり、向かう途中で

地方の松坂屋へ立ち寄りました。

 

その時に、たまたま通った入り口前の

カバン売り場で見つけた

セール品の中にこのショルダーバッグ

がありました♪

 

それでは、

普段、衝動買いをすることがほとんどない私が

一目惚れして購入に至った理由を

一つずつ書いていきたいと思います♪

 

①大きさと形

まず惹かれたのが、その見た目。

たて20㎝よこ20㎝奥行き12㎝と

ぱっと見て、大きすぎず小さすぎない絶妙な大きさ

正方形の可愛い形に一目惚れ♪

 

②軽い!

次に手に取ってびっくりしました。

とにかく軽いんです。

家で計ってみたら、なんと293gでした。

 

③安い!

値段をはっきり覚えていないのですが

セールで2000円前後※だったと記憶しています。

※後で明細書が送られてきたら訂正します!

 

私は大丸のカードを持っていて、ポイントが貯まっていたので、今回このショルダーバッグはポイントのみで購入することが出来て、大変お得でした♪

 

④そもそも、軽いかばんシリーズの購入を検討していた。

そうなんです。

最近、軽いかばんというシリーズはたくさん出ていて

購入を検討していたんです。

でも、ネットで検索すると、

もう少し小さめか、もう少し大きめの商品しか出てこなくて、大きさがピンとこなくて

購入をためらっていました。

このショルダーバッグはそんな私の悩みが吹っ飛ぶ

理想の大きさとデザインだったんです♪

 

上から見ると

f:id:yuttaritetete:20200404152744j:image

こんな風にメインはチャックになっていて、両側のポケットはマグネットになっています。

 

f:id:yuttaritetete:20200404153138j:image

紐は取り外しはできませんが、五段階で長さを調節できます。

 

⑤上品な見た目

ツルンとした光沢のある綺麗な黒色が、

安っぽくなくて上品に見えるところが気に入りました。

 

これなら、汚れても固く絞ったフキンなどで

綺麗にふけば良いので簡単にメンテナンスができます。

 

1週間購入を迷ったけど買って良かった!イヤリング

 

今回ネット購入したイヤリングがこちらです♪

f:id:yuttaritetete:20200404154734j:image

nakagawa kumiko / プリズム(イヤリング

 

悩んた理由はズバリお値段です。

そうなんです、お値段が私には高かったです。

12100円(税込)

 

食材など生活に必要な物ではなく、なくても良い物だから、贅沢かなと、かなり悩みました。

 

でも1週間悩んで最終的に購入を決めました。

商品が届いて、着けてみて、買って良かったと

大満足しました。

それではその理由を書いていきたいと思います♪

 

①上品な見た目とデザイン

このイヤリング、シルバー素材なのでお手入れが必要ですが、

少しツヤ消しがされていて上品な輝きで

着けると顔周りがパッと明るくなります。

 

また、耳たぶが大きい私にはこのデザインはとても有り難く、着けるととてもバランスが良いです。

耳たぶが大きい人にオススメです♪

 

②軽い

このイヤリング、なんと重さが3gなんです。

実際着けていないかと思うくらい軽い付け心地で、

ストレスオフでした♪

 

③カジュアルにもフォーマルにも使える

これも購入の大きな決め手となりました。

普段にも気軽に付けれるし、

きちんとした服装にも合います。

 

さきほど紹介した黒いかばんとあわせても、

とても素敵ですよね♪

 

まとめ

今回購入したショルダーバッグイヤリング、

いかがだったでしょうか♪

 

ショルダーバッグは他に何色かカラー展開していて、私が購入した時は他にシルバーがかった白っぽい色とイエローがありました。

新型コロナの影響で、今は在庫に限りがあるようですが、また再開すれば入荷してくるそうです。

 

イヤリングの方は

今日の時点で、まだ在庫があるようなので

もし気になる方は覗いてみてください♪

nakagawa kumiko / プリズム(イヤリング) - 北欧、暮らしの道具店

 

このショルダーバッグイヤリング

とっても気に入ったので

大事に長く愛用していきたいなと思っています。

 

どちらもとってもオススメです♪