yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

ピカーン

今週のお題「ねこ」

はじめてブログを書きます。

何書こうかなと思っていたら、今週のお題というものがあるのですね。

早速書いてみます。

 

小学生の頃、

通っていたスイミングスクールへ行く途中、

ガレージからこちらをジッとみつめる猫がいました。

スクールへ向かう時は明るい時間帯なので良いのですが、

帰りは、とくに冬は真っ暗になっているので、

車の下から、目だけがピカーンと光ってみえて、

小学生の頃の私は

その猫の目がなんともいえない恐怖で

いつも、そのガレージの前を通る時は

走って逃げていました。

 

猫がダメなら犬もダメなのかというと

犬は飼っていたこともあって全く抵抗がなく

知らない犬でも

駆け寄っていって

躊躇なく頭をなでなでしてました。

 

犬が動なら猫は静。

私の中で犬と猫はそんなイメージ。

当時小学生だった私には

静かな猫より活発な犬の方が

波長があったのかもしれません。

 

いつの頃からか怖かった猫が可愛いと思うように

なったけれど、

いまでも、猫といえば、

あの時のガレージの猫のことが浮かびます。