yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

我が家の餃子

こんばんは、テテ子です♪

 

今日の晩ご飯は餃子にしました。

主人が大好きなので良く作ります。

 

結婚するまで餃子といえば絶対に焼き餃子でしたが

主人が好きなのは水餃子の方なんです。

子供の頃から家で食べる餃子といえば水餃子だったそうです。

なので、お義母さんにスープのレシピを教えてもらって作るようになりました。

 

お野菜はその時に冷蔵庫にあるものを優先して使うので、キャベツやネギの時もあるし

レタスやケールなんて入れたこともありますが

今日はこんな感じにしました。

f:id:yuttaritetete:20200302233414j:image

白菜、ニラ、椎茸、人参、生姜、ニンニク、豚挽肉

に、醤油、酒、胡麻油で味付けしてます。

 

そしてひたすら包んで…

この包む作業が意外と好きです。

f:id:yuttaritetete:20200302234419j:image

いつも多めに作って、食べない分は冷凍してます。

 

スープは

薄口醤油、みりん、鶏がらスープ、中華スープの素

にひとつまみお塩を入れて

f:id:yuttaritetete:20200302235056j:image

出来上がり。

 

今日も美味しくいただきました。