yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

フライパン一つで簡単和風スパゲティ

こんにちは、テテ子です♪

 

新型コロナウイルスの影響が身近なところでも

起こってますね。

スーパーで、山積みだったはずのトイレットペーパーが

品切れになっているのをみた時は本当にびっくりしました。

インスタント麺や缶詰、お米などもみなさん

もしもの時のために買われているようですね。

 

なので今日はストック材料で作れる簡単で美味しい一品を

紹介したいと思います。

①最初の準備

まずフライパンにスパゲティの乾麺を半分に折って

入れて、ひたひたになるくらいのお水と出汁袋を一つ入れて、火にかけます。

f:id:yuttaritetete:20200303114128j:image

②具材の準備

火にかけている間に、具材を準備します。

今日は豚バラ、きのこ類、油揚げにしました。

(どれも冷凍ストックしてあります)

ソーセージとスナップえんどうとか、その時冷蔵庫にあるもので、なんでも美味しく出来ます。

 

水分が3分の1くらいになったら具材を投入して

さらにぐつぐつ…

f:id:yuttaritetete:20200303114938j:image

 

③仕上げ

水分が無くなってきたら、

バター、醤油、めんつゆで味付けします。

f:id:yuttaritetete:20200303115217j:image

そして、フライパンにくっつかないようにかき混ぜながら、強火でサッと水分を飛ばします。

 

出来上がり♪

お皿に盛り付けて刻んだネギと海苔をかけて

f:id:yuttaritetete:20200303115327j:image

出来上がり。

 

まとめ

とても簡単なのに美味しく出来上がるので

我が家の定番メニューです。

 

さらにここにタラコを加えると

和風タラコスパゲティに。

 

アレンジ色々な和風スパゲティ♪

みなさんも良かったら作ってみてくださいね。