yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

心ときめくバッグの中身研究

こんにちは、テテ子です♪

 

最近、雑誌やSNSなどで人気の

バッグの中身紹介。

私もそんな記事があると、ついつい見ちゃいます。

 

小さいバッグに少ない荷物だけ持っているのを見ると、なんだか素敵にみえますよね。

 

私もそんな心がときめくバッグの中身を目指して

少しずつお気に入りを増やしています。

 

今はこんな感じ。

f:id:yuttaritetete:20200304131251j:image

水筒、折り畳み傘、ポーチ、お財布、ティッシュケース、コード類、ハンカチ、あと写ってないけど携帯です。

この折り畳み傘が軽くてお気に入り。

そして最近買った小さいお財布。

お気に入りが増えました。

 

ポーチの中には、通帳、マスク、除菌シート、カード類を

入れてます。カード入れは無印のもの。

f:id:yuttaritetete:20200304131626j:image

クーポン券など入れている時もあります。

 

ティッシュケースの中には

口紅2本、ザ.セムのチップコンシーラー、スックのチーク、スターバックスのミント、バッグハンガー

そして絆創膏と髪ゴムとヘアピン

f:id:yuttaritetete:20200304141413j:image

このバッグハンガーは持ち歩いていると

とても便利なので必ず入れています。

Amazonで610円で購入しました。

f:id:yuttaritetete:20200304132256j:image

入れるとこんな風にスッキリ収まります。

アクセサリーなども取り外した時に入れたりしてます。

 

紹介した物すべてカバンに入れると

f:id:yuttaritetete:20200304133124j:image

ちょうど良く収まります。

 

今はこんな感じにしてますが、

次はどうしようかな…

春が近づいてきたので

まずはバッグを明るい色のものに替えようかな。

 

心ときめくバッグの中身研究、

これからもずっと続けていきたいと思います。