yuttaritetete’s diary

はじめまして。yuttariteteteのテテ子です。ブログ初心者ですが、日々のお気に入りなどわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします♪

最近の日課とハマっていること

こんにちは、テテ子です♪

 

久しぶりのブログになりました。

 

緊急事態宣言が出てから

1週間以上が経ちましたね。

 

今後、毎日の感染者数が減ってくるのか

どうなのか…

祈るばかりです。

 

 

さて今日は

最近の日課になったこと

最近はまっていること

をご紹介したいと思います♪

 

ペットボトル栽培のその後の経過

まずは、この間紹介したペットボトル栽培のその後です♪

 

f:id:yuttaritetete:20200416165806j:image

じゃーん♪

ネギ、少し成長しました!

前回より、2〜3㎝伸びた気がします。

 

最近、毎日朝起きると

どれくらい成長したか

眺めるのが日課になりました♪

 

小さいスペースにたくさん過ぎたかな?

と思っていましたが

今のところ大丈夫そうです♪

 

観葉植物の方も元気そうにみえます♪

 

このまま

引き続き

成長を見守って行きたいと思います♪

 

パンやキッシュ作り

もう一つ最近ハマっているのが

粉物です♪

 

この間紹介したホームベーカリー

大活躍しています♪

 

f:id:yuttaritetete:20200416170240j:image

今日は食パンを焼きました♪

 

ホームベーカリーは関係ないけど

この間作ったキッシュ♪

f:id:yuttaritetete:20200416170432j:image

 

そしてホームベーカリーで作ったパンで

作ったサンドウィッチ♪

f:id:yuttaritetete:20200416170946j:image

この食パンには少しクルミを混ぜてみました。

とっても美味しかったです♪

 

まとめ

これまで

朝も夜も和食が中心でしたが

最近はホームベーカリーで食パンを作るようになったので

朝食でパンを食べるようになりました♪

 

パンを食べる習慣が無かったけれど

食べるようになってから

パンも美味しいと思うようになったし

ご飯も更に美味しく感じるように

なった気がします。

 

今度はおかずパンとか中華まんにも

挑戦してみようかな♪

 

ペットボトル栽培の方は

次、プチトマトに挑戦してみようかなと

思っています。

 

楽しみです♪